なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

あつ森 進捗報告

久しぶりに我が島の進捗を少々。

「あつまれ どうぶつの森」のお話です。

 

3/20から始めて2ヶ月が過ぎ、我が「ぎょうてん島」は地味に、しかし着実に発展を遂げておりますよ。

 

当初から「お花でいっぱいの島にしたい♫」と思っていて、毎日お花の水やりや交配にも取り組んでまいりましたよ。

おかげで金のバラも咲き、すずらんも咲き、1番好きな青と紫のアネモネの大きな花畑を作ることもできました。

 

ところがです。

青のバラ、咲きませんねぇ。

緑のキクも咲きません。

ここしばらくはいろいろやってみたりしたんですが、一向に気配が見えません。

 

と、ここでいきなり「花、飽きた」と天啓が降りてきてしまいました。

 

全住民と自宅、商店の大移動と島クリを並行して進めているんですが、いかんせん島の面積の大部分を占めているお花達がここへ来て、じゃ、じゃまかもしれーぬ……。

 

そんなこんなで、花面積を減らす事にしました。

ただ掘り返して捨てるのはツライので、花家具や花冠なんかをせっせと作っていますが、その程度の消費では整理は進みません。

「とりあえずここにいてもらって」と移動させた砂浜が花だらけになっただけでした。

 

交配畑以外には水をやらなくなって久しいのですが、幸か不幸か我が島は雨が多い。

そりゃあもう生命力旺盛にどんどん増えていきます。

そろそろ心を鬼にして、バッサバッサと刈り取っていかなければならない時が来そうですよ。

 

ありがたいことにフレンドさんも少しずつ増えてきて、まだ持っていない家具やアイテムのレシピをいただけたり、「おさわり会」を開催していただいたりして、作れる物や飾れる物も増えました。

 

ちなみに「おさわり会」というのは、まだ持っていない家具や洋服などは、「一度手に持つと自分のたぬきショッピングで買えるようになる」というシステムを利用した集まりで、欲しい家具などを申告しあって持ち寄り、一度触らせてもらってはその都度返す、ということをやる会です。

(これはマイル交換家具や特殊なDIYアイテムには効果がありませんのでご注意ください。)

この方法ならフレンドさんに余計なお金やマイルを使わせてしまうこともなく、欲しい家具やアイテムが手に入れられるのでありがたいのです。

とはいえ私はまだまだ家具も揃っていなくて、どちらかと言うと助けてもらうばっかりなのですが。

 

借金もなくカブで小金も貯めたので、あんまり慌ててカブの売買に奔走するのも、そろそろ落ち着こうかと思っています。

そんな何億もいらないです。

いや、くれるなら貰いますけど。

 

そうそう、島の住民とも仲良くやっています。

話題のちゃちゃまるくんやジャックくんもお迎えしてみたいようにも思いますが、基本的には来るもの拒まず去るもの追わず、でやっていこうと思います。

時間操作もやりません。

違う季節や南半球の魚や虫も、今すぐ欲しいとは思いません。

ゆっくり一年かけて四季を愛でつつ、のんびりやっていきますよ♫

 

そんなこんなで今は少々散らかっていますが、今日も楽しい島ライフ♫なのです。