なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

楽しいことを楽しむ♫

ここのところ筆が進まないブログ、7月、8月は2本ずつしか書かなかったのは夏が暑かったせいにしておきましょうかね。

9月30日、最終日です。

 

いよいよ朝晩の気温が下がってきて、一気に秋の気配です。

まだギリギリ半袖でも大丈夫で長袖もいけて、空気はカラッとしていて。

この季節が一年で一番好きです。

 

いろんなことを自粛し始めて早7ヶ月が過ぎようとしていますね。

そんなつまらない期間の楽しみが、「あつまれどうぶつの森」でした。

発売から半年、そろそろ飽きてきている人もいるようで、話題や写真をTwitterで見かけることも減ってきましたが、私はまだまだ楽しんでいますよ♫

そして今日は秋の大型無料アップデートの日です!

数日前から楽しみにしていたんですが、10時から配信開始ということで、ソワソワしております。

 

アプデが入ってから感想含めて書けばよかろうもんですが、そうなってからでは島のアプデに忙しくて、またしばらくブログから遠のきそうなのでね。

先に書いているという訳です。

 

さて話は変わりますが、とても楽しみにしていた「三人称強化Days」が終わってしまいました。

先週土日のマイクラ肝試し、月曜日のつきイチ顔出し生放送、火曜日の雑談生放送。

4日も連続で供給があったのは初めてなのでは?

基本忙しいのはあんまりお好きではないようで、すぐ「疲れちゃった」「もうしばらくはいいね」とか言い出すお三方ですが、三人称ハウスを設けたり外部のイベントに積極的に参加したり、ここへ来てスタンスを変えてきているようですね。

嬉しい限りです。

 

他のYouTuberやストリーマーよりも多少地味ではありますが、活動歴8年以上、地道にフォロワーを減らすことなくコツコツと増やし続けているお三方。

ゲーム実況者の中では「おじさん」と言われてしまう年齢かもしれませんが、変わらない面白さと確かな実力をキープされているのはすごいことですよね。

 

先日のマイクラ肝試しの時も書きましたが、ゲームが上手いというよりも「実況が上手い」んですよ。

わーわーきゃーきゃーパニクって大騒ぎしているだけのように見えますが、着実にギミックを発動させ、そのひとつひとつに反応して驚いて楽しんで感想を言いながら移動していく。

常にリスナー、視聴者の目線を意識した動きでした。

作り手冥利につきる参加者でしたよね。

さすがです。

 

三人称について書き始めるといくらでも長くなってしまうので、今回はこの辺で。

 

日々の小さな楽しみを、大切に楽しんでいこうと思いますよ♫