なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

賽助先生エッセイ本予約の時に

ちょっと面白いことがあったので。

 

10/26発売の賽助先生のエッセイ本「今日もぼっちです」

サイン本予約の早いもん勝ちには負けちゃったんだけど、そうそう書店に予約しておこうと思って、某有名書店に電話をしたわけです。

 

すんなり取り扱いの確認が取れて、お名前と連絡先をお願いしますって。

○○です、って名字だけ言ったら「本名でお願いします」って言うのよ。

私、うっかり「なるのです」って言っちゃったのかと思ってめっちゃ焦ったんだけど、すぐに「あ、本名…じゃなくて名字…じゃなくて……フルネームでお願いします」だって。

思わず笑ってしまってフルネーム言った後「本名です」って。

それからなんかツボってしまって、書店員さんと2人、終始クスクス笑いながら予約完了。

最後に「すみませんでした」って言ってくれました。

 

声からすると若いお兄さんだったんだけど、なんだか面白かった♫

こんなおもしろハプニングが起こるなんて、さすが賽助先生、って思ってしまうのはファン心理かしら♫