なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

そのよん〜暁天、ロシアステージの魅力

いよいよステージも佳境に入ってまいりました。

セトリ4曲目はお待ちかねの新曲でしたね。

 

その名も「囀(てん)」

その名の如く、小鳥のさえずりのようなつゆポンの……あれはなんていう楽器なんだろう?

手のひらサイズの小さなシンバル。

その小シンバルのシャンシャンとした音が、まるで小鳥のさえずりのように聞こえます。

そして長胴太鼓を打つ賽助さんと創史さんの腕の動きは、鳥の羽ばたきのようにも見えます。

 

初めて聴くこの新曲は、なんとも不思議なメロディでしたよ。

 

複雑なリズムに乗って、賽助さんと創史さん、イケ担2人の妖艶なリズムと動きで幻惑されてしまいそうです。

 

合間のお2人のセクシーポージングは一見の価値あり!です。

 

創史さんはプロのモデルさんさながらにピタっ!とポーズを決められます。

対して賽助さんも、なんとかかっこいい感じではありますが、なんでしょうね、そこはかとなくクスクスしてしまいます。

 

どちらにしてもイケメンがやることです。

眼福にはちがいありませんね。

 

さらに特筆すべきは、ベースリズムを締め太鼓でちょびさんが担当していたこと!

 

通常、パワーヒッターとしてつゆポンと並ぶベース担当のちょびさんが、細かく繊細なリズムをとてもきっちりと刻んでいました。

すごい!

 

どちらかと言うと、今までは賽助さんの役どころでしたが、ちょびさん新境地開拓ですね!

素晴らしいリズム感でした♫

 

さらに、和太鼓を「叩かない」つゆポンも新鮮でした。

ブレないリズムと、緩急の妙。

さすがです!

 

新曲と呼ぶにふさわしい、とても新鮮な驚きと感動の楽曲でした!

 

「鰓」「氷火」「囀」と続いて、テンションは最高潮に届かんとしています!

 

いよいよ次がラストナンバーです。

やはり暁天と言えばこの楽曲。

アンコールワット」!!