なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

視聴者的懐かしいCOD実況♫

いやー、昨夜のCOD生放送は熱かったですね。

寝落ちる寸前でしたが、一気に目が覚めましたよ。

気づいてよかった♫

 

なにが良かったって、三人称のお三方が本当に楽しそうでイキイキとされていたのが1番でしたよ。

 

特に鉄塔さんとドンさん。

あんなに大笑いしながらドンパチする姿は久しぶりな気がします。

すないぺーも光ってましたね。

 

マップと戦い方がわかってるってのは圧倒的に有利なんだろうけど、当然敵方にもそんな歴戦の猛者はいるわけで、そうなってくるともうエイムとかどうとかじゃない高度な戦略同士の戦いみたいになって、これはこれで見ていて大変おもしろいです。

 

かと思いきやshipmentみたいな、ひたすらフラグと空爆のパーリーがあったり。

 

あれも、ああいうもんだと知らなかったらとんでもないマップですよね。

確かドミネ専用のマップなんでしたっけ?

 

FPSとしては異常に狭いマップに、敵味方入り混じってぎゅうぎゅうに詰め込まれて、ひたすら中央の旗を取って取られてを延々と繰り返す訳ですから。

 

空爆ヘリが渋滞して出せない、なんて後にも先にもあのマップぐらいじゃないですか?

もうキル数とかキルレとか、まったく意味がないですし。

 

とはいえ100キルオーバーはすごいです。さすがです。

当時であればそれだけでひと動画作れちゃうところですね。

 

味方や敵方に、かつてのCOD動画でおなじみの猛者たちの名前があると、こうやって自然と集まってくるんだなぁ同窓会だなぁなんて、いち視聴者でしかない私まで胸熱だったりするわけですよ。


リアルタイムで見ていた訳ではありませんが、鉄塔さん推しになってから、ニコニコ動画に残っているゆっくりさん実況を見あさりましたから。

 

その頃はまだ2bro.ご兄弟の動画もニコニコに残ってましたからね。

そちらも合わせて何度見たことか。

 

ドンさんもしきりと言っていましたが、COD勢の真骨頂は、やっぱりMW2だと思います。

NiCOD祭は何度見てもおもしろい!!

 

ここは是非とも復活していただき、プラベで同窓会をして欲しいものです。


さて今週末は鉄塔さんのゆっくりさんをまた一から見直すとしましょうかね。