なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

暁天 六行会公演 一般チケット抽選申し込みスタート!

暁天さんの六行会公演、一般チケットの抽選申し込みが今日から始まってますね。

焦らなくても大丈夫、抽選ですってよ!

一般チケットでの抽選というのは、申し込みが殺到した場合ありがたいですね。

エントリースタートが夜中の0時ですから、その時間からの早い者勝ちだと不利な方もいらっしゃるでしょうし。

 

例えば、この六行会公演はチルドレンフェスティバルの一環として行われる訳ですが、小さなお子どもさんのいらっしゃるご家庭はどうしたって早寝しないと、なイメージがあります。

小さなお子どもさんもご一緒に!という趣旨の公演で、肝心なターゲットが0時スタートの早い者勝ちに不利というのはどうしたって残念ですもんね。

なるほどよく考えていらっしゃる。

 

何度も書いてるし言ってもいるので、もうええわと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、和太鼓は生演奏を聴いてこそ!だと思うのです。

 

私もそうでしたが、暁天への入り口はおそらく三人称の鉄塔さんから、という方が多いのではないでしょうか?

鉄塔さんが和太鼓を打つ姿を初めて見たのは、どこイキ浅草編?最近だとインスタライブかな?そうでしょうそうでしょうわかります。

あれ見ちゃうと、どうしたって鉄推しにならざるを得ませんからね。うん。

 

YouTubeでの暁天の動画も増えてきて、ロシア公演や台湾フェスティバルでのステージ、インスタライブやちょっとしたお稽古動画など、見ることができる機会が多くなって嬉しい限りです!

 

もちろん動画で見てもめちゃくちゃカッコいいんですが、生演奏の迫力には敵いません。

あの、空気が震える振動。

耳どころか身体中を圧倒する音。

動画では上手く聴こえないこともありますが、演奏中の掛け声もカッコいい!

ちょっとした目配せや瞬間的な笑顔、真面目にカッコいいだけじゃなくて、みんなユーモアがあって面白い!

 

暁天は6人で暁天なので、賽助さん推しではありますが、ライブでは箱推しになります♫

 

今のところまだ公演の様子をDVDなどで公開される予定はなさそうなので、行かないと見れない暁天の魅力がたっぷりと楽しめるステージなんです!

 

なんか勝手に宣伝してますが。

 

さて、気が済みましたので出かける準備でもしましょうかね。