なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

祝!三人称 ゲーム cv.初出演!

ご無沙汰しております。

気づけば前回から1週間も経っていて驚いています。

この1週間の最大のイベントは台風、という完全な引きこもり状態でしたよ。

 

何もない日々を満喫しているわけですが、そういえば新しいアプリゲームを手に入れました。

そうですあれです。

 

三人称のお三方がcv.で参加される、あのゲームです。

 

今回は三人称とのコラボというより、賽助先生が作品を出されている、ディスカバー・トゥエンティワンとのコラボなんですね。

 

2bro.さんが先駆けてゲームのcv.に参加されたりラジオ番組に出演された時は、「さもありなん。」と納得する部分もありましたが、三人称もここまで来たか!と感慨深いものがありますね。

(そういえばラジオ出演は三人称の方が先でしたね。)

 

まず鉄塔さんは大丈夫でしょうね。

二枚目キャラ担当ということですが、舞台役者出身の鉄塔さんなら、セリフをものにするのはお手の物。

なんだかんだ照れ屋さんで、すぐちょけてしまう鉄塔さんですが、思い切って男前ボイスを聞かせていただきたいものです♫

 

案外楽しみなのがドンさん。

中村中さんのMV「るつぼ」でのアテレコを聴いて、1番楽しんでいるのが伝わってきましたよ。

すごくお上手でしたよね♫

おじいちゃんボイスはたぶん得意ですね。

 

そしてぺーさん。

たぶん1番苦手とされているように思いますし、人前でやるってのがもうダメな気がする。

三人称のミシリー王ですからね。

雑談では、練習やら準備もあまりせずと言ってましたが、案外ドキドキでめっちゃ読み込んで行ったような気もします。

リラックスできてたら、いつものぺーさんの味が出せてると思うのですが。

 

8/22から9/5までの期間限定イベントとのことです。

お三方が担当されたキャラは2体ずつの計6体。

いずれもSSRの限定キャラです。

ガチャで引き当てるには、それ用のアイテムを余裕を持って手に入れておきたいところ。

 

本音を言えば、できれば無課金で揃えたい。

いや、揃わないようであれば課金も辞さない覚悟ではありますが。

 

そんなこんなで、雑談生放送で聞いてすぐにダウンロードして6日目。

今日も元気にちまちまとイベントを回しております。

 

そういや、弥次さん喜多さんがドンペーではなく鉄ぺーとか。

なんとなく「くにおくん」が頭に浮かんだ私は少し意外に感じてしまいましたよ。

 

限定期間が終わっても続けるかどうかはわかりませんが、時々開いてはお三方キャラの声を聞く、なんて楽しみもありますね♫

8/22が待たれます♫

そういえば、三人称サイン色紙のプレゼント企画も忘れずに応募しなくては!

 

さてさて、コツコツとクイズに答えている間にもあと1週間となりました。

トークイベントvol.16 in広島!

 

仕事ではよく訪れていた広島ですが、観光なんかはしたことはありませんでした。

今回も観光するまでの時間はありませんが、かつての仕事仲間に会う時間は少し取れました。

直接に退職の挨拶もできないままだったので、会うのが楽しみです。

 

そしてその後はすぐに浅草。

舞台「花振袖の舞」で、暁天の賽助さんとつゆポンの雄姿を拝んでまいります。

 

ワクワクがたくさんの8月後半。

まったりしてるヒマはないですね♫

 

今日は母と酵素風呂なるものに挑戦してきますよ。

どんなかなー♫