なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

いろんな人がいるもんだ。

時間がたくさんあって毎日YouTube見放題なんだけども、ふと感じることがありましてね。

 

某ゲーム実況者さん。

声もいいし面白いし私の好きなFPSも上手いからいいなぁと思って、ツイッターでフォローしたんですよ。

「フォロバしますよ!」みたいなことも書いてあったんだけど、なかなかフォロバされないの。

まぁそれは別に大したことじゃないんだけど、他の人が「フォロバしてください!」みたいなリプを送った時の返事がね。

 

YouTubeで有料メンバーの人しかフォロバしません。」て。

はっきり言い切りましたよ。

 

あ、この人いちいちツイッターのフォロワーさんがYouTubeの有料メンバーかどうか調べてるんだ、と。

まぁずいぶんと割り切ってる人だなぁと興醒めしてしまいました。

 

他にも「スパチャよろしく!」とか「Amazonに欲しい物リスト挙げてるんでそれでもいいです!」みたいなことを臆面もなく言う訳です。

リストの内容は、まぁ金券とかですよね。

スパチャよりも手元に入る額は大きいですもんね。

 

スパチャに関しては、ある一定額以上の人にしかお礼も言わないという徹底した拝金主義。

 

別にそれ自体は、いろんな考え方ややり方があるんだし、それでもいい!っていうファンはたくさんいるみたいだし。

 

それでもなんだかなぁ。

私には馴染めないやり方でしたよ。

 

そんなことを考えていると、私は三人称のファンでよかったなって思うんですよ。

 

逆なのかな?

三人称のファンだから、そういったやり方に違和感を感じたのかもしれないですね。

 

いろんな実況者さんやYouTuberがたくさんいる中で、ハマったのが三人称でよかった♫と改めて思ったのでした。