なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称トークイベントvol.16 広島のレポ的なアレ そのいち

お疲れ様でございます。

広島トークイベント、無事に終わり帰って参りました。

 

もうね、燃え尽きて眠たいのですわ。

おばちゃん、バッテリー切れかけ3秒前です。

 

なんだろう、今回はいつもにも増して盛りだくさんで楽しいことがギューーっとたくさん詰まっている2日間でした。

 

今までのいろんなイベントで出会えたいつメンの皆さんにもたくさん会えたし、新たな出会いもたくさんあって、心が幸せでパンパンです♫

皆さんありがとうございました!

 

さて、今日は朝から早起きでした。

いいホテルではあったんですが、いかんせんどこの駅からも遠い。

前乗りした意味!とツッコミたくなるまさかの5時半起きでしたよ。

なぜなら一旦広島駅まで行って、荷物をコインロッカーに預けて、そこから会場入りをするためです。

会場には9時前には着きたいなぁと思っていたのに、途中で「あれ?まだ早すぎる?」と思ってしまったために、フラフラとサン丸クカフェに吸い込まれてしまい、気づくと予定より15分遅れ。

早起きの意味!

 

そんなこんなで早いんだか遅れてるんだかわかりませんが、前日にロケハンしていたおかげで最短コースで会場最寄り駅に到着。

ふと見ると同じ車両にフォロワーさん。

ご一緒させていただきました♫

 

会場に到着してみると、すでに列ができています。

20人ぐらいはもう並んでましたかね?

すでにお三方は会場入りをされた後でした。

しもた!

いつも会場入りをお迎えするのが恒例になっていたのに!

 

なんだかんだ並んでいましたが、どうやら開場時間が押している様子。

予定の10時になっても列が伸びるばかりで扉が開く気配がありません。

15分過ぎ20分も過ぎた頃、お三方のお姿が待機列に近づいてきます。

どうやら開場が遅れていることに対して、わざわざお詫びに出てきてくださったようです。

長く伸びた列の前の方と後ろの方、くまなく全員から見えるように二ヶ所から、お声をかけてくださいました。

 

こういう対応が、三人称のすごいところだなぁなんて思ってしまいました。

 

ちなみに、広島限定Tシャツは鉄ぺーが白、ドンさんが黒でした♫

 

そうこうしているうちにおよそ40分ほども遅れてようやく開場。

でも今回は物販のさばきが手際よくて、すんなりお買い物ができました♫

 

今回の物販の個人的目玉は、やはり「スマホケース」!

柄の種類が多すぎてどれもがめっちゃかわいくてセンスが良くて選びきれず、まさかの4つ買い。

自分でも苦笑いが出ました。

 

どれにしようか楽しみながら迷いましょうかね♫

 

浅草では出遅れたために買えなかったアクキーも今回はきちんとゲット。

Tシャツは迷うことなく2色買い。

どちらも1部の割と早い段階で完売してしまっていたとか。

Tシャツはあとだしチケットで買えますが、限定アクキーは一期一会。

残念がっている方がたくさんいらっしゃいました。

 

と、ここまで書いて、あれ?

まだイベント内容までたどり着いてないのにめっちゃ長くなってしまいました。

 

ということで、トークイベント内容はあんまり詳しくは書けませんが、次回とさせていただきます。

あしからずです。