なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

誕生日プレゼント♫

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございました!

皆さんの優しい気持ちでほっこりしました♫

また一年、がんばっていけそうです。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

 

皆さんからの温かいツイートのおかげで着信音がひっきりなしに鳴るので、ダンナさんが「どした?」と聞いてきました。

「お誕生日おめでとうツイートをくれるんよ」と言うと、「そうか!誕生日か!」と。

どうやら忘れていたようですね。

でも我が家は昔からそんなもんです。

 

結婚前の付き合っている時から、誕生日やらクリスマスやら記念日やら、イベント事には無頓着だった2人ですので、プレゼントやどこかに行くとかは特にしません。

2人のタイミングと気分やノリが合えば、「美味しいもんでも食べに行こうか?」となるぐらいです。

私の欲しい物も、大抵人様に買っていただくには少々気を使うお値段の場合が多いので、自分で買いますし、ダンナさんはいつも特に欲しい物がない人です。

 

ダンナさんと一緒に買い物に行けば、自分のお小遣いで買えるな、それなら自分も気に入ったな、と思ったらいきなりレジで私の替わりにお金を払ってくれますし、それは自分で買いなさいよ、と思ったら黙っています。

彼自身も基本、自分の気に入った物しか使わない人なので、黙って贅沢品を買うとあまり喜んでくれません。

 

そんなこんなでお互いにプレゼントを買うという風習も特にありません。

 

そんなダンナさんからの今年のプレゼントは、ぎゅーっとハグをしながら「いつも側にいてくれてありがとう♫ ○○がいてくれるからがんばれるよ。ありがとう♫」の言葉でした。

 

以前なら「安く済ませたなぁ!」なんて笑っていましたが、お互いにおじさんおばさんと呼ばれるこの歳になっても、そんな事を言ってくれるということの有り難さを感じるようになり、ますます嬉しく思えるようになりました。

 

結婚15年にしてこの言葉を照れずに言える人と一緒になってよかった♫

 

ごちそうもケーキもプレゼントもない誕生日ですが、とても嬉しい日でしたよ♫