なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

お礼とお礼♫

いやびっくりしましたよ。

先日久しぶりにツイッターで「ブログ書きました」報告をね、したんです。

ものすごい勢いで暁天偏愛ブログが書けたんで、そのままの勢いでね。

 

そしたらなんとすごくたくさんの方が見に来てくださいましたよ。

ありがとうございます。

 

実況される方の気持ちが少しだけわかりました。

来てくれるとやっぱり嬉しいもんですね。

 

さて、昨日よりわたくし寝込んでおりますよ。

ウイルス性腸炎ですって。

びっくり!

なんか前日から胃が痛かったんです。

でも慢性胃炎持ちなので、またか、って感じであんまり気にしないようにしてたんですね。

そしたら昨日の明け方ぐらいに、急な便意で目が覚めまして、そこからですよ。

もう大変!

すみませんねこんな話で。

 

こりゃヤバイってんで病院に行きましたらこれですわ。

微熱もあったりでヘロヘロです。

 

とりあえず移るらしいので、熱がある間はなるべく人との接触は避けようということで、数日間の引きこもりです。

 

そんなに仕事も休めないし、取り急ぎ二日間で治す!と意気込んでますけどね。

土曜日出勤日だし。

 

下ってる時はとかく水分が不足しがちなので、病院の帰りに薬局で経口補水液を購入して飲んでます。

 

この経口補水液、健康な時に飲んだことがあったんですが、身体が必要としてない時に飲むとマズイのね。

飲めたもんじゃない。

 

ところがいざ、それこそ身体が必要としている今!飲んだら、普通に飲めます。

めっちゃ美味しい訳じゃないけど、味が違うの。

これ不思議。

 

昨日の午前中は飲んでも上から出ちゃったりしたけど、今はちゃんと胃の中で落ち着いてくれてます。

 

思い当たる節がないんですよね。

別にナマモノとか食べてないし、至っていつも通りの食事でしたもの。

 

お医者に聞くところによると、ノロとかロタとか有名どころじゃなくても、普段から空気中にいるやつで、健康な時なら平気なのに疲れてたりして免疫力が下がってる時にヤラレちゃうこともあるらしい。

だからたぶん、そんなに重症化しないで済んだんですかね。

 

確かに、いつもならヒマになるはずの月頭だっていうのに、なんやかんやバタついてたし、なんだかずーっと「ちょっとしんどい」状態が続いてた気がする。

 

弱気になってツイートしちゃったんですが、フォロワーさんみんな優しい。

お見舞いツイートをたくさんいただきました。

ありがとうございます!

 

そんなこんなで復活しつつあります。

今日もお休みいただけたし。

 

ちょっとゆっくりさせてもらおうかな。