なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

無念の中止……からの、おさらい♫

まぁ、イヤな予感はしてたんですよ。

前回にもチラッと書きましたけど。

しょうがないんですよ?わかってます。

今年最大級の台風だって言いますし、飛行機のチケットアプリからも「飛ばないかもしれないよー」というお知らせも来てたし。

新幹線も計画運休の予定だ、と早々とお知らせがありましたし。

何より安全第一ですからね。

 

楽しみにしていたみなと区民祭が開催中止となってしまいました。

 

残念。

 

誰に文句がある訳ではないですが、暁天に会える貴重な機会がひとつなくなったかと思うと、台風め!という感じです。ぐぬぬ

 

残念がっていてもしょうがないので、今日は朝から暁天の過去動画を、古い順からおさらいしておりました。

 

私が確認できている中で1番古い動画は、暁天公式YouTubeにも残っている、2015年のBIG SHIPでの演奏です。

ロシアデビュー前の登竜門ですね。

たぶんお客さんの前で演奏するのは、この時が初めて?なのかな?

賽助さんはメガネをかけて太鼓を打っています。

おそらくメガネ姿で太鼓を打っているのは、この動画だけではないでしょうか?

レア映像ですね♫

 

2015年当時は皆さんずいぶんスッキリと細身で、賽助さんなんてウエストが細くて細くて♫

心配になるほどです。

 

翌年、2016年ロシアの賽助さんは相変わらず細身で、さらにはお顔がずいぶん若く見えます。

おひげもなくて、まるで高校生ぐらいに見えちゃう。

そんなかわいい姿で、あの力強い演奏ですからね。

そりゃあロシア女子もイチコロですよ♫

お衣装も刷新、このロシアから長羽織を着られています。

 

そして、このロシア前のBIG SHIPでの演奏が、皆さんご存知「どこイキ浅草編」ですね。

私の暁天スタートはこの、どこイキ浅草編だったので遡って動画を探しました。

 

今日はここまでおさらいできました。

2015年から4年。

お歳を重ねてこられているにも関わらず、音はますます力強く、体幹はしっかりと安定し、演奏の技はさらに研ぎ澄まされてきているように感じます。

もちろんお笑いの方も♫

 

アラフォーは男の最盛期と言いますから、これからますます目が離せませんね♫