なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

明日は宮崎♫

さてさて、体調不良だなんだとオタオタしていたら、あっという間に明日は宮崎へ向けて出発です。

 

帯状疱疹もなんとか治り、風邪気味も気味だけでなんとか回避し、季節外れの黄砂も華麗にスルーして、ギリギリ元気と言えなくもないという状態ではありますが、ともかく出発なのです。

 

最寄りの神戸空港からは宮崎直行便がないため、今回も関西空港からです。

ピーチさんなので第二ターミナルから。

 

先日も友人と話してたんですが、「関西空港と言えば海外旅行」のイメージがある訳ですよ。

国内なら神戸空港伊丹空港から行ける場所も多いのでね。

だからという訳でもありませんが、実は関空に第二ターミナルがあるのを知りませんでした。

 

そんな中、前回新潟に暁天ライブを観に行く時に初めてのピーチで関空出発だったので、密かにワクワクしてました。

関空の大きなターミナル、楽しいですからね♫

 

ターミナルの中で行きたいお店や食べたいものなんかを事前に調べて、少し早めに到着するリムジンバスに乗った訳です。

さて、関空に到着したところでバスの車内アナウンス。

「ピーチアビエーションご利用のお客様は第二ターミナルまで乗ってください」と。

はて?第2ターミナルなんてあったかな?

そんなことを思いながら、まぁそれなら第2まで行こうじゃないですか、ということで到着したのは、なんともこじんまりとしたかわいらしいターミナル。

行きたいお店や食べたいものもありません。

 

余りに余った時間に困り果てた挙句に、ようやく飛行機に乗り込む、ということがありましたよ。

 

そして今回も関空第2ターミナルからの出発。

もう大丈夫。

ギリギリ到着でも問題ありませんから。

 

お昼過ぎに出発予定なので、明日の朝はゆっくり準備できるのがありがたいです。

それにかまけて荷物の準備が半分ぐらいで止まってしまってますけどね。

先日の千葉でデビューしたおニューのキャリーで行きますよ♫

 

すでに今日から宮崎入りしている方もいらっしゃるようで、楽しげなツイートが流れてきています♫

 

さて、大事をとって今日もしっかり早寝の予定です。

 

と言いながら結局、遠足の前の日はなかなか寝られない小学生です。

やれやれ。