なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

三人称トークイベントin宮崎 の朝!

昨日は都城に18時頃に無事到着し、大好きなフォロワーさんとまったり地鶏の串焼きをいただいてきましたよ。

 

ホテルを出て「どこ行く?」なんて立ち話をしていたところ、通りすがりの酔っ払いのおじさま方が、おススメのお店を教えてくれました。

おひとりが偶然にも昔、神戸に住んでいたことがあるとか。

なかなかにダンディな優しいおじさま方でした。

ありがとね♫

 

串焼きもまぁまぁ美味しくて、気の合うフォロワーさんお二人との時間はとっても楽しかったです♫

ありがとう♫

 

さて、いよいよ今日は三人称トークイベントin宮崎、本番当日です!

ホテルから会場まで徒歩5分という、過去最も近い立地。ありがたし!

昨日チラリと見ましたが、大きくてキレイな建物でしたよ。

楽しみです♫

 

さて今回の物販の目玉は、昨日の夜にツイッターでお知らせのあった、アクキーガチャでしょうか。

過去の自主開催イベントのご当地Tシャツの柄だとか。

これはぜひコンプリートしたいですねぇ。

まぁ実物のTシャツはコンプリートしてますが。

 

ひとつ心配なのが、お一人様何回まで回せるか、というところ。

札幌から始まり宮崎まで計7つありますから、全部イッパツで引き当てるとしても最低7回は回したいところです。

ダブったものはどなたかとトレードするにしても7回も回すのはなかなか難しそうですね。

浅草や広島では早い段階でグッズが売り切れる事態が発生してますから。

 

どの柄もかわいいんですが、個人的に気に入ってるのは香川バージョン。

でもこの時はアクキーが3種類も作られていたしなぁ。

となると、アクキーが手に入らなかった浅草、早々に完売していた広島、初回の札幌あたりが欲しいなぁ。

福岡の柄もお気に入りだしなぁ。

そうなるとやっぱり、全部欲しくなるなぁ。

そんなことをニヤニヤしながら考えております。

 

願わくば、転売などの悪質な手口が出てこないことを祈るばかりです。

やるならお友達とのトレード。

転売はダメ絶対!

買う人がいるから売る人が生まれるんですからね。

いくら欲しくっても、三人称界隈で転売を横行させるようなことはあってはなりません。

お三方を悲しませてはいけませんよね。

 

そういえば今ふと思ったんですが、ガチャの売上はおそらく全て小銭。

持って帰るの大変だろうなぁ。

それに小銭をたくさん用意しとかないとだなぁ。

今までのアクキーのお値段から、ガチャはたぶん一回500円。

ヤバイ、お財布に500円玉が3つしかない!

100円玉は使えるかな?

会場にまさか両替機なんて設置されてないだろうし。

後でコンビニでお茶を買うから、その時にも少し作れるかな?

コンビニでは基本、両替はしてもらえないですからね。

今日の朝から来られる方はぜひ小銭のご用意をお忘れなく♫

 

さてそろそろ用意を始めましょうかね。

いつものごとく、早めの到着を目指しております。

本日移動の皆さん、お気をつけてお越しください!

現地でお会いしましょう♫

 

(いつものイベントのレポ的なアレは、今日の夜元気ならアップ予定です。)