なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

宮崎の旅、3日目♫

宮崎3日目です。

今日は今回の旅の目的のひとつだった「特急きりしま」に乗って、朝から宮崎駅へとやってまいりましたよ。

来た時は空港からバスに乗って一直線に都城に来たので、帰りはローカル線に乗ってみたかったんです。

長閑な山あいを抜ける路線をのんびり1時間の電車の旅も、なかなかよかったです♫

トークイベントでもお三方がよかったと言っていた青島や、日南の方へモアイ像を見に行ってみたいなぁと考えたりもしましたが、慌ただしい旅はあんまり得意じゃないので、特に予定も決めずまま、駅の周辺をぶらりとお散歩してみようと思います。

大きな公園や神社、無料の足湯なんかもあるみたい♫

ここ数年、いろいろな地方都市へと遠征旅行をすることで覚えた「有名な観光地ではなく、その街のなんてことはない素顔」を見る面白さ。

住宅街の街並みや街路樹の植生の違い、バス停に書かれているちょっと面白い地名、ふと現れる小さな公園やこじんまりとした幼稚園や学校、地元の方々に大切にされているであろう神社やお寺さんなどをのんびりと眺める旅も面白いものです♫

自分流の「どこイキ」ですね♫

さてここで時間は飛びまして、すでに我が家に帰ってきております。

ただいまお家♫

宮崎八幡宮で小鳥のおみくじも引けたし、迷い子になりながらも足湯にも入れたし、予定にはなかったけどおぐらのチキン南蛮も食べられたし、宮崎散歩も大満足でしたよ♫

ただちょっと歩きすぎて、すでに足が筋肉痛ですけどね。

皆さんのツイートや早速描いてくださっているレポイラストや、お三方のツイートやインスタを繰り返し見ながら、まだまだ余韻に浸っております♫

今回はホテルや街でばったりお三方に出会えるという幸運には恵まれませんでしたが、そのかわりフォロワーさんにばったり出会ったり、お誘いいただいたり、そんな幸運にはたくさん恵まれましたよ♫

そして、三人称のお三方もたぶん楽しい旅だったんでしょうね。

いつもの遠征の時よりも、ツイートやインスタがたくさんあげられていて、たくさん楽しまれたのが伝わってきます。

今回いつもと少し違うなぁと感じるのが、ぺーさんの露出が多いこと。

どのお写真もとても表情豊かで、ステキなお写真ばかり♫

ぺーさんの変顔と真顔と笑顔のギャップが大きすぎて何回見ても笑えます。

楽しい思い出がたくさん作れたのならいいなぁ♫

さて今回のイベント参加に関して、初めての試みに挑戦してみたりして、学ぶことがたくさんありました。

自らが前例となってしまうことの難しさや不安をたくさん感じました。

自分自身はやり切ったという満足感を得ることができましたが、これが今後どのような影響を周りに与えてしまうのかという不安は、実は今も拭えません。

願わくば、よき前例となれますように。

結果的にお三方に迷惑をかけてしまうようなことになりませんように。

そんなこんなで、年内の三人称イベントはこれにて終わり。

残すところ、12月の暁天浅草花劇場だけとなりました。

1カ月ほどは何も予定がないので、その間に体調を整えないとなぁ。

相変わらずマイペースで生きていきますよ♫

3日間に渡る宮崎レポ。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♫