なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

次回トークイベント情報解禁について

さて、次回の三人称トークイベントの情報が発表になりましたね。

2020年3/1(日)石川県は小松市、こまつ芸術劇場うらら大ホールですって。

先行抽選スタートは12/15の12時から。

心してかからないとですね!

当たるといいなぁ♫

 

「こまつ芸術劇場うらら」の大ホールは、2階席まで含めると850席。

なかなかの大箱です。

新潟りゅーとぴあが860席でしたから、ほぼ同じ規模ですね。

 

小松はこじんまりとした街ですが、観光都市金沢まで特急なら20分弱。

充分に移動圏内ですね。

 

大阪から特急で2時間半、東京からだと北陸新幹線で2時間半。

西方面が続いた開催地、そろそろ次回は北上するかと思いきや、ちょうど東西の真ん中らへんでしたね。

小松空港は便が少ないので、遠方からの方にはちょっと大変かな?

行きやすい!地元が近い!という声も多いようです。

 

ちなみに金沢観光の個人的おススメは近江町市場(おみちょういちば)。

新鮮な海の幸や加賀の伝統野菜や美味しいお惣菜、お土産まで美味しいものがなんでも揃う市場ですよ♫

素晴らしく美味しい回転寿司のお店やスーパー豪華な海鮮丼のお店、小さなお豆腐屋さんのフレッシュな豆乳や揚げたてコロッケ♫

ランチやおやつ時に食べ歩きなんてのもいいですね。

茶屋街で和菓子とお茶をいただくのもアリです!

お時間あれば21世紀美術館もオススメです。

ゆっくりされるのでしたら、足を伸ばして温泉めぐりもいいなぁ。

 

とはいえチケットが当選してからのお話ですが。

 

さて、実は少し凹んでおります。

ツイッターでやらかしました。

「空リプ」という言葉の意味を今回初めて知りました。

どうやらあんまり良いことではないようです。

 

以前にお三方が雑談で言われていた「後ほどツイッターでお知らせしますので」という言葉は、「そのお知らせがあるまでは騒がないで」という意味だと捉えてたんですが、違ったんですかね。

トークイベント然り、雑談の会員限定の生放送然り、「有料コンテンツ内での先行発表の情報は有料のうち」という感覚なんですが、私の考えがおかしかったんですかね。

 

イベント情報について、ご本人様のツイートでの発表より先走ると、ますます規制が厳しくなると切ないなぁ、ぐらいの感覚でつぶやいたんですが、まぁ簡単に言うと「空リプでそんなに過敏になるな」と。

誰に対して、という訳でもなく、悪気なく気になったことをつぶやいただけなんですが、割と複数のマイナスコメントをそれこそ「空リプ」でいただきまして。

 

空リプのつもりはなかったんですが、「あ、これ自分のことだ」とわかるといい気がしない、ということを学びました。

 

直接言ってくれと言う言葉もありましたが、注意をするにも相互の信頼関係というものが必要なのでね。

誰かれ構わず片っ端から注意したい訳ではないですから。

 

もう2度としません。

学びました。

 

やっててしんどいことはなるべくやりたくないんですが、今のところ情報源はツイッターがほとんどだから困ったなぁ。

 

考えすぎの気にしすぎが爆裂しております。