なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

スキンケア報告(?)

ずいぶんご無沙汰です。

お正月からこちら減量に勤しんでおりましたが、いっかな成果がありません。

お正月からの過食期に加えて不眠期から過眠期に移行したこともあり、まるでブロイラーのように養殖されております。

ヤバい。

 

さて小デブのワタクシですが、ひとつ成果が見えつつあることが。

それは12月の頭辺りから始めていましたスキンケアの強化、1ヶ月経過したあたりから少しずつですがなにやら良き方向へと向かっておりますよ。

 

まぁ歳も歳ですから?

いろいろと問題を抱えてはおりますが、まずは両頬に鎮座している20年モノのシミ。

そして盛大に開いた毛穴。

この2点からまずやっつけていってやろうと。

 

どんなことをしたかと言いますと、ニートの引きこもりなので普段はお化粧をしていないんですが、ノーメイクの日もクレンジングをするようにしました。

毎日の汚れをしっかりと落とさないと、その上からいろいろ塗ったところで、ちゃんと入っていかないんじゃないかな、と思いまして。

 

使ったのは最近よく聞くようになった、クレンジングバームと呼ばれているやつです。

テクスチャーがとても滑らかで、お肌への負担が少なそうです。

これで毛穴の黒ずみが少し薄くなり、少しずつですが締まってきましたよ。

 

そして高濃度ビタミンCの美容液を使い始めました。

この美容液、使い始めて1週間ほどですぐに、シミの濃さが半分ぐらいになりました。

すぐさま大きなシミとソバカス持ちの妹に使ったところ、雑に塗ったせいかマダラになるほどはっきりと色が薄くなりました!たった1回で!

それを見た母(エステサロン経営25年)が、「これは続けなさい」と。

お墨付きをいただきました。

 

そして週に一度のケアはクレイパック。

こちらも使った後はお肌のハリと毛穴の締まりが実感できましたよ。

 

お肌のターンオーバーにも時間がかかるお年頃ですので、まだ何ヶ月かは続けてみないと見た目なんかは大して変わらないんですけどね。

今はまだ自己満足レベルです。

それでもなんとなく嬉しくて、もうちょっとがんばれそうですよ♫

 

そしておそらく睡眠が足りてきたのと、ご飯がしっかり食べられるようになったのも、お肌のコンディションが良い理由かもしれないと感じています。

体重は予定より超過しておりますが。

 

後はタバコとスイーツを辞めれば完璧ですが、それは無理なので、ぼちぼちやっていきますよ♫

 

そんなこんなで、まぁ元気にやっております。