なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

お財布転生の儀

新しくしようと思い立って半年、どれにしようか悩んでいたお財布がようやく決まりました。

今まで使っていたのは正直あんまり気に入ってなかったのに、なんだかんだ7〜8年も使ってましたかね。

会社で仕入れたものの在庫がはけず、社販で買ったものだったんですけど。

 

ここ何回かは長財布と小銭入れという組み合わせが続いています。

長財布はお札をまっすぐ入れられるのとカードがたくさん入るのでいいですね♫ 

バッグの中ではかさばりますが。

500円玉貯金を始めてからは、小銭入れも手放せなくなりました。

 

基本的にはがま口が好きです。

パチっと開け閉めする感触とガバっと開いて中身が見やすいのがいいですね♫

 

お財布ってあんまり頻繁に買い替えたりしないので、いざ替えるとなると悩みます。

使い勝手も実際に使ってみないと正直わからないし。

色も無難に黒とかベージュとかにするか、気に入った色にするか。

なんか風水的には赤いお財布はお金が貯まらない、黄色がいい、とかも聞くし。

ツルッとした素材かしっとりした感じか、とかね。

後はブランドとかも。

ある程度年齢がいってるので、あんまり安っちいのもなんかなぁとか。

とはいえハイブランド(ヴィトンとかグッチとか)は普段の服装に合わないし。高いし。

お財布に10万円とか無理だなぁ。

ボッテガヴェネタはちょっと憧れるけど。

 

そんなこんなでずいぶん悩んだ挙句に決まったのがこちら。

イルビゾンテのがま口長財布です。

もちろんカラーはグリーン。推し色です。

f:id:n4run0:20200123163029j:image

大きながま口が気に入ったんですが、想像以上に深くてたくさん入るのはいいけど取り出しにくい、ということが判明しました。

これはまだ小銭入れ別待ちから離れられないですね。

ついつい溜まりがちなスタンプカードやショップカードも整理しました。

あんまりパンパンにならないように、キレイに使いたいと思います♫