なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

東京ひとり ふらりふらり♫

早めに東京に到着したので、少しぶらついてみましょうかね。

 

羽田空港から渋谷へ向かいます。

乗り換えの品川駅構内、美味しいお粥で早めのお昼ご飯。

栗と鯛醤(たいびしお)のおかいさんです。

お出汁がしっかり効いていて上品なお味。

大変美味しゅうございました♫

 

そんなこんなで、特に何がしたい訳でもないんですがとりあえず渋谷に行って、お三方のパネルを拝見してきましたよ。

 

久しぶりの懐かしい街と新しい大きなビルを少し見て回って、そろそろ浅草に向かいます。

メトロの銀座線がどこかわからなくて渋谷を無駄にうろつきました。

 

渋谷から銀座線に乗ること30分。

浅草に到着です。

いいお天気ですなぁ♫

風は冷たいですが、電車の中が暑かったのですっきりしましたよ。

 

実は何度もチャレンジをしては達成できていない浅草ミッションがありまして。

「亀十のどら焼きを買う」というミッションなんですけどね。

亀十さんとは浅草の老舗の和菓子屋さん。

中でもどら焼きは絶品で大抵はオープン間もなくで完売してしまい、予約は1か月待ちとかなんとか。

いつもならこんな15時過ぎにのこのこ現れても売ってる訳もないんですが、ふとお店を見ると店内に長蛇の列。

これはまさか!

実は先日、フォロワーさんに昼過ぎでも買えた説を聞いていたんです。

慌ててお店で聞いてみると、まさしくどら焼きを求めるお客さんの列!

あるの⁈ 買うーーー!

観光客が減ってしまった影響で、思わぬ恩恵がありました。

 

という訳で、無事に「松風(黒糖のお菓子)」と「どら焼き(粒あん白あん各2)」をゲットできました!

情報をくれたフォロワーさん、ありがとう!

 

どんどん荷物が増えてちょっと小腹も空いたし休憩、ということで「あまおうリベンジ」してきました。

浅草にあるオサレカフェの「あまおうサンドイッチ」です。

前回来た時は売り切れてしまっていて、そうなるとなおのこと食べたい。

たぶんないだろうなぁ、店内も割とお客さんでいっぱいだし、なんて思いながら聞いてみるとありました!

今日はついてます♫

いやこれが美味しいこと!

ていうかボリュームよ!

クリームたっぷりあまおうイチゴたっぷりを挟んだサンドイッチ。

最後の一個はかなりお腹いっぱいでキツかったですが、完食です。

美味しゅうございました♫

今日はお昼のお粥のヒットから、立て続けに当たりです。

 

ひとりのんびりふらふらしてると、筆が進みますね。

花振袖の舞のステージが始まるまでに、すでに2話書いてしまいました。

続きはステージが終わって帰りの新幹線ですかね。

元気が残ってたら書いてみましょうか。

f:id:n4run0:20200227160143j:imagef:id:n4run0:20200227160148j:imagef:id:n4run0:20200227160153j:imagef:id:n4run0:20200227160157j:image