なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

大人気アニメ作品について

もはや社会現象にまでなりつつあるアニメ作品、「鬼滅の刃」。

すごい人気ですね。

どこに行っても関連商品で溢れています。

経済が冷え込んでる現状にとって、関連商品は救世主ですね。

これだけの人気を博するだけあって、素晴らしい作品なんだと思いますが、どうも私には合わなかったようです。

 

アニメは一通り見ました。

キャラも作画もストーリーもとても魅力的なんですが、ただひとつ、繰り返し叫ばれる「長男だから!」ってやつがどうも苦手で。

 

主人公のキャラ構成的にキーポイントになってる部分だと理解はできるんですが、ゴリゴリの長女気質で、そこに精神的に苦しめられている現在の私には、どうにもしんどい。

 

普段生息しているTwitterでこんなこと言ったらなんか怒られそうで怖いので、こっそりこちらで書いてみました。

同じこと感じてる人、割といそうなんだけどなぁ。

 

もちろんこれは私個人の考えなので、作品をディスるものではありません。

もちろん鬼滅大好きな方のことも、です。

大好きな作品に出会えることは幸せな事ですからね♫