なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その3「引っ越し業者つかまらない」

新居が決まっていろいろな事が一気に進み始めたと思いきや、なにやら暗雲が立ち込め始めております。

 

引っ越し業者が決まりません。

 

転勤という事で、会社が経費を払ってくれるのは大変ありがたいんですが、何をするにも総務を通さなければならないという煩雑さ。

家が決まらなければ引っ越し業者も決められない、という事で後手に周ってしまった結果がこれです。

嫌な予感が的中してしまいました。

 

3月といえばまさに引っ越しシーズン最盛期。

我が家のような転勤さんも、大学新入生さんも新入社員さんも、こぞって民族大移動の時期です。

引っ越し業者さんも書き入れ時。

こんな差し迫ってから、再来週来てください、しかも泊まりを挟んだ遠方引っ越しです、となると捕まらないのも当たり前です。

 

4月中頃になれば少し空いてくるとの事ですが、4/1から先方に出社が決まっているダンナさんを向こうのホテルに住まわせて、私ひとりで引っ越しをしなければなりません。

お互いしんどいそんな事態は避けたいなんとしても。

 

なんとかしてなんとかしなければ!

 

引っ越し予定日まであと14日。