なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

引っ越し顛末記〜その8「大詰め」

いよいよ2日後に迫った引っ越し。

荷物詰めも、文字通り大詰めです。

整理をするのに時間を取れていたので、箱に詰め始めると早いです。

 

荷物を詰めたダンボールがどんどん出来上がると置き場所に困ります。

回収業者に頼む予定だったソファはスペース確保のために市の大型ゴミに出したんですが、これが1番大変でした。

2人掛けのさして大きくもないソファですが、ダンナさんと2人でエレベーターのない3階から狭い階段をぐるぐると回りながら降ろすのは地獄でしたよ。

 

数日前からダンナさんが引っ越し休暇に入ったので、2人がかりだと捗りました。

とは言え、慣れない作業に、びっくりするぐらいの荷物。

それを上回るゴミの量。

というか捨てて行くものなんですけど。

 

できるだけシンプルに少ない荷物で暮らしていきたい。

長年住んでいる家ではなかなか断捨離も捗りませんでしたが、引っ越しこそいいチャンスとばかりに、捨てに捨てまくっています。

 

ともあれ、今日までに終わらせたかった作業はなんとか終了。

疲れ果てております。

台所用品も全て詰めてしまったので、晩ご飯はピザです。

雑談の生放送を聴きながら、ダンボールだらけの部屋でいただきます!

 

引っ越しまであと2日。