なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

2020年201話目。

前回のアップで、このはてブに来てから丁度200話目の投稿でした。

はてブに来たのが2018年の6月。

以前のアメブロでは2017年9月からの9か月で171話書いてました。

ものすごいペースですね。

合わせて2年と4か月で370話。

自分にしてはなかなかがんばってるんじゃないかな?

 

しかし、なんとなく始めたブログがこんなに続けられると思ってなかったなぁ。

 

元はと言えば、頭の中に浮かぶ言葉がツイッターの140文字では到底収まらず、もうちょっと長い文章を書きたいなぁと思ったことがきっかけ。

特にテーマや目的がある訳でもなく、その日の出来事やちょっと思い出した古い話、なんとなくその時に感じたことなどをつらつらと書いてきました。

ここ最近ではほとんど三人称と暁天のことばっかり書いてますけどね。

 

以前は書いた内容について、クレームがついたこともありました。

それでしばらく書くのが怖くなったりした時期もありましたっけ。

それでもやっぱり、書くのが好きなんですかね?

あんまり好きという自覚はないんですが、しばらく書いてないとなんとなく書きたくなるのは、そういうことなのかな?

 

ツイッターのTLは不特定多数の方が見られる場ではありますが、このブログは自分の部屋ですから、よほど過激で好戦的な内容でもなければ何をどうこう言われる筋合いではない、嫌なら見なくて結構、好きなことを書こう、と考えてからはずいぶんと気が楽になりましたよ。

あんまりそういう強い主張をするタイプではないんですけどねほんとは。

 

そんなこんなで、2020年も自由気ままに好きなことを書いていきますよ。

お気に召しましたら、これからもよろしくどうぞ♫