なるをの日々徒然

日々のアレコレをツレヅレします。

戦闘服販売??

なんだかんだで2月も半ばを過ぎましたね。

年明けから何やってたんだろう?

まぁ特になんにもしてないんですけどね。

 

少しだけ料理の腕が上がって、少しだけお肌の調子が良くなってきて、体重はお正月に増えたままです。ヤバイ。

 

そんなこんなで昨日は溜まっていたブログの下書きを書き上げて、長々しい文章を一気に2つもあげてしまいました。

いきなり書きたい欲がむくむくと湧き上がってきたようです。

なんて気まぐれな。

 

三人称も暁天も出てこない文章で、なぜかたくさんの方が見てくれたようです。

ありがとうございます。

そんな日もあるんだなぁ。

 

さて今日は朝から体調がイマイチで、ひたすら寝ていたい気分ですが、下駄箱の断捨離をしようと心に決めたのです。

 

狭い我が家はさらに玄関が異常に狭くて、作り付けの下駄箱もとても小さいです。

いろいろ工夫はしているものの、家族から「百足(ムカデ)」と呼ばれる私は靴の所持数が大変多くて、残念ながら収納の許容範囲を大きく超えております。

通称「衣装部屋」にも突っ張り棒をかまして、その上にも箱に入ったままで積んであります。

数えたところ普段履かないものや新品のままの物まで含めて50足ほどもありました。

これでも実家住みだった全盛期に比べるとずいぶん減ったんですけどね。

 

こいつを半分にする!

そう決めました。

 

元アパレル勤務としては、洋服、靴、バッグ、アクセサリーは戦闘服と称してひと財産つぎ込んできましたが、今はしがないひきニートの身。

こんなには要らないのです。

 

人生も折り返しを過ぎて、この身を着飾るのにも少々飽きてきました。

できれば良い物をほんの少しだけで生きていければなぁと思いますよ。

 

ところで話は変わりますが、メルカリってどうです?(話はあんまり変わってない)

 

アプリを落としたものの、ちょこっとのぞいただけでほとんど手付かずのままだったんですが、先日元同僚の友人から聞くところによると、なかなかの人気だとか。

(いや噂には聞いてましたけどね)

それにしてもいろんなものが売ってるんですねぇ。

使いかけの化粧品とかもありましたよ?

 

実は今回ちょっと興味を持ちつつあるのは、主に販売の方です。

元アパレル勤務の戦闘服販売、興味あります?

いや、戦闘服とは言っても漢字で刺しゅうとか入ってませんから安心してください。

 

例えば靴。

1〜2回しか履いてない物で靴底もまだほとんど剥げてないような状態のものだったら履きます?

サイズが合えばお買い得にしときますけど。

 

もしやるんだったら、靴と一緒に洋服も出したいなぁ。

どんくさくてめんどくさがり、くさくさの私がちゃんとできるのかなぁ。

ちょっと勉強してみますかね。

その時が来たら宣伝させてもらいますね♫

 

【靴箱断捨離結果報告】

半分にまではなりませんでしたが、今のところ30足にまで減らすことに成功しました。

成功?